採用情報

1日の流れ -The flow of a day-

1日の流れ

【法人営業部】2018年入社
9:30
出勤・メールチェック 始業に間に合うよう少々余裕をもって出勤しております。
前日の営業終了後に受信したメールのチェックを行います。
急ぎで対応が必要なものもあるため、優先順位を意識し処理しております。
10:00
Web商談 EC系の得意先とのWeb商談を行います。
多数のアイテムが掲載されるECサイトでの露出プランや販売プランについて打ち合わせを行います。
ECでは販売状況がリアルタイムで変わるため、クイックな対応が求められ慌ただしいこともありますが、非常にやりがいがあります。
11:00
問い合わせ対応 お客様からの問い合わせ対応を行います。
見積対応や納品までの納期確認、案件向けの商材選定依頼など内容は様々です。
12:00
休憩 昼食のため外出します
13:00
提案資料作成 市場での価格や得意先ごとの販売データを分析し、セールやキャンペーンで売り出すアイテムの選定を行います。
直近の販売実績、市場の価格やランキング、利益条件をまとめなぜそのアイテムを選んだのかが一目でわかるように作成することを心がけています。
15:30
移動 得意先本部商談のため移動します。
16:00
訪問商談 店舗での現在の状況確認や、課題、今後のスケジュールについて話し合います。
商品の在庫や市場の動向をふまえつつ、売上増を目指し関係者間で調整します。
17:00
担当店舗訪問 本部商談後、近隣の担当店舗の視察を行います。
取扱い商品の展開状況の確認だけでなく、
競合製品の販売状況や店内の来客状況などを確認しております。
18:00
集計業務 週単位、月単位での売り上げを集計しております。
対応の遅れ、漏れが起こらぬよう社内外での課題事項や進捗を報告し共有します。
18:30
退勤 翌日のタスクを取りまとめ、スケジュールを確認し退勤します。