企業情報
トップメッセージ
エム・エス・シー及びその関連グループ各社は
「経営品質を向上することによって
持続的に社会に貢献すること」
を理念として、具体的に以下の事を実践してまいります。
「経営品質を向上することによって
持続的に社会に貢献すること」
を理念として、具体的に以下の事を実践してまいります。
代表取締役社長 宗廣宗三
お客様第一主義
企業の持続的な成長にとって、最も重要なものはお客様の価値判断であり、企業活動とはお客様に満足を提供するためのプロセスに過ぎないと考えます。そのためには、お客様に対するサービスの充実に努めるとともに、Give&Takeを常に念頭に置いて行動します。また「お客様の信頼を勝ち得なければ、その商売は持続しない」事を理解し、お客様をパートナーと位置づけることで対等且つ円滑な関係構築に努めます。
独自能力の強化
規模の競争・価格の競争・総合という名の品種の多さの競争は行いません。我々が積極的に参加しなければならない競争は、品質の競争、技術の競争、財務の競争であることを理解しお客様に継続して安心と信頼を提供していきます。社員重視
社員はお客様と同様会社の財産であると考えています。全てのサービスを提供するのは「人」である事を認識し、従業員に対して、その多様な能力を発揮できる職場環境をつくり、自ら考えて行動できる機会を提供し、その努力と成果に対し、公正な評価と正当な報酬を与える為に、権限を各自に積極的に委譲します。同時に社員は、それぞれの目標を達成するために常にチェックを行い、一定水準以上の成果をあげることも要求していきます。従業員の採用にあたっては、長期にわたって組織の価値観と方向性を共有する人材を求めていきます。社会との調和
企業として各種の法令を遵守する事は当然ですが、地域及び国に対する貢献を常に意識し、地域社会に対する社会的、経済的、文化的責任を可能な限り分担することにより、よき企業市民となるように努力します。また、環境への配慮は、すべての活動の基本とします。 以上を、経営理念として掲げ、常に情報収集を行い、意思決定を迅速に行い、速やかに行動することを宣言いたします。株式会社エム・エス・シー 代表取締役社長 宗廣 宗三