ネイト ロボット掃除機をこれまで愛顧くださり誠に有難うございます。
2017年にネイトロボティクス社を買収したドイツ フォアベルク社は、2023年4月ネイトロボティクス社(ネイト)のロボット掃除機事業を閉鎖することを決めました。
フォアベルク社は、少なくとも5年間のネイトアプリをご使用いただくためのクラウドサービスのインフラおよびセキュリティを確保し、スペアパーツや修理サービスも少なくとも5年間は保証するとアナウンスしております。このため、新しいネイト ロボット掃除機につきましては、この期間内でのご使用になる可能性がございます。(※ご注意 クラウドサービスが使えなくなりましても、本体の操作で掃除を実行することは可能でございます。)
メーカーサポートにつきましては、現在メールでのお問合せのみとなっております。
修理につきましては、当社で可能な限り対応をさせていただきますが、本体の在庫に限りがございますので、今後ご対応できない場合がございます。万が一、保証期間内で修理がご対応できない場合は、修理代金のご返金になる場合もございます。
消耗品につきましては、フォアベルグ社が出荷を続ける限りは日本でもご購入いただけますように弊社は販売を継続いたします。もし、ネイト ロボット掃除機に不具合が発生した場合は、メーカーサポートを受けていただき、修理が必要な場合はご購入の販売店様へご相談ください。何卒よろしくお願いいたします。
ネイトロボティクス代理店 株式会社エム・エス・シー
メールによるお問い合わせは、「お問い合わせ」をクリックし、開いたフォームに必要事項をご記入いただき、[送信]していただきますと、カスタマーケアへメールが届きます。 日本語でお送りいただけますが、海外からになりますので英語+自動翻訳での返信になります。
メンテナンス、消耗品の購入、FAQなど、neatoに関する情報を掲載しています。